旧正月 元旦 台湾・台中

2010年2月14日(日)

台湾は旧正月の元旦。こちらはバレンタインデーは関係なし。
13日〜21日まで休む会社が多いそうです。


http://www.taiwantoday.tw/mp.asp?mp=9より


昨夜は大晦日、台湾人のご家庭で一緒にお夕食を頂きました。
そこの屋上から、色々な所で花火があがっているのが見れ、
とってもキレイでした〜(^・^)

台湾に来てから会う人たちは、本当にいい人ばかり!
日本に対してとても好意を持って下さっている方が多く、嬉しいです。
その好意に報いる事が出来るように、早くなりたいv
マンダリンもかなり頑張らないと〜☆

道行けば、台中のお爺さんお婆さんが日本語で助けてくれています。謝謝!!


※以前シドニーから送った荷物、無事台中の家に届いてましたvよかった! 
検査で一度開けた後がありましたが、綺麗なままだったので問題なかったです^^