2016年 お久しぶりです

久しぶりに思い出してログインしました(^^ゞ

年を幾つも超えての更新になります☆
ここ数年、台湾→日本と住んでいますが、激動の数年間でした!
本当、支えて頂いた周りの方々に、感謝感謝です♡

*******************

2016年になり、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年の抱負、皆さんもう決まっていますか?

丙申(ひのえさる)の今年は、世にいう革命の年だそうですが、
どんな事があるんでしょうね☺ 
世界各国の選挙の多い年となるのは既知ですが*

*******************

個人的なことでは、
数年前に日本に帰国>結婚&お仕事もしておりますが、
私は今年は、さらにより一段高い抱負を設けました。

一生をかけて突き詰めるお仕事としては、
やはり日本語教育等で海外と文化交流を進められるものにしたいなと、
情報収集等を最近始めています。

高い抱負だとChallengeしないといけないので
上下左右に揺れそうな日もあるとは思いますが、
一日一日、簡単に諦めずに努力して智慧もみがこうと思います。

家庭・仕事場・ご近所さん・地域・遠方からの出会い等でも、
素敵な努力家の方々が多くて刺激になります。

*******************

2016年開けて、日本も台湾も、かなりの寒波が来ていますので
皆様お身体にお気をつけてお過ごしください❤
その他の国々に住んでる方も、どうぞお元気で毎日お過ごしくださいませ(*^▽^*)!